*メッセージリレー*紫倉実和さん(鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

妊婦さんや産後ママに贈るメッセージリレー。

 

第4回目は、愛三堂鍼灸院・紫倉実和さんです。 



『身体の悩みや不安、孤独を抱えていませんか?』


私は妊婦時代にいっぱい抱えていました。

それらをどの様に解決したらいいのか、すぐにはどうにもできない問題はどうしたらいいのか、いろんなことがわからないまま、母になってもしばらく孤独の中にいました。


その経験から妊婦さんやお母ちゃんが少しでも笑顔になれる時間が増えるように鍼灸師として、さらにその枠外でも1人のお母ちゃんとして、お役にたてれるよう活動しています。


そんな私自身も多くの女性から学びや癒しをいただいています。


『自分自身の心も体も大切にして下さい。』


妊娠、育児中に自分の心と体に目を向けてケアすることは、子供や家族の心身の健康を気にかける《母の感覚を育てる》ことにも繋がっています。


もし自分自身を大切にケアする方法がわからなかったら、私たちに会いに来てください。

現在進行形の妊婦さんやお母ちゃん達との一つ一つの出会いを大切にし、一人一人の未来に続く人生の中のかけがえない今に寄り添いたいと思っています。



愛三堂鍼灸院plus     紫倉実和

http://www.aisando89plus.com

産婦人科鍼灸『聡明』所属 

安城市 『碧助産院』鍼灸担当