*メッセージリレー*白神由美子さん(お母さん、産科専門鍼灸師、ピアノ演奏家)

妊婦さんや産後ママに贈るメッセージリレー。

 

第5回目は、鍼灸師の白神由美子さんです。



私の夢は、幼いころから『お母さんになること』でした。

それを叶えるために、今,この職業を選んでいます。

鍼灸治療は、一人一人違う家族の色を大切にするために、基本的にはご自宅への往診の形をとっています。


お母さんたちは、みんな毎日、一生懸命。

特に妊婦さんは、不安におしつぶされそうな気持ちで過ごしています。

それを支えてあげるのは、「お父さん」の役割。

新しい命の重みは、お母さん一人では、とても背負いきれません。

お腹の赤ちゃんは、まだ抱っこすることができないけれど、ちゃんと人格を持った一人の命です。


もし、何か迷うようなことがあれば、お腹に手を当てて、どうするのがいいか、赤ちゃんに聞いてみてくださいね。


『赤ちゃんを温めるのはお母さん。お母さんを温めるのはお父さん』